中目黒 郷さくら美術館「現代日本画 遥かなる各峰の表情展 同時開催 桜百景vol.7展」開催中

イメージ 1
中目黒の、郷さくら美術館で「現代日本画 遥かなる各峰の表情展 同時開催 桜百景vol.7展」を見てきました。
中島千波の「峻嶺 マッターホルン」に出迎えられ、
平松礼二、田淵俊夫、中村豪志、水戸童、吉田多最など
そうそうたる日本画家による、名峰の共演が楽しめます。

イメージ 2
目黒川は冬景色ですが、美術館では、満開の桜が楽しめますよ。


イメージ 3
11月22日に「中目黒高架下」(目黒川から山手通りを超えて祐天寺方面へ、全長約700mに渡る高架橋の下)がオープンし、ますますにぎやかな中目黒。
現在28店舗がオープンしていますが、まだまだスペースがあるので、
これからどんどんお店が増えていきますね。
イメージ 9
改札を出ると、目の前に蔦谷書店。
スタバと読書が楽しめます。
イメージ 10


イメージ 4
開店祝いのお花には、芸能人の名前が多く見られます。「ナカメ」っぽい。
オープニングサービスのあるお店も多いです。
イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
祐天寺方向へ向かって、まだまだ続いています。どんなお店が入るのでしょうね。

「郷さくら美術館」と合わせて楽しめる新名所ですね。
展覧会は、12月4日までです。