2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ギャラリーせいほう」の、世界に1つしかないクリスマスギフト

湘南美術アカデミー三木先生の作品 薄いピンクのガラスの女性像。 嬉しい時には明るく溌剌と、 心沈む時には、 静かに優しく見守ってくれそうな、 慈愛に満ちた雰囲気。 こんな素敵な像に、 いつも側で見守ってもらえたら幸せでしょうね。 スペシャルなプレ…

迫力満点、本物のステンドグラス展!

「アートギャラリー ロス ピノス」で開催中の 湘南美術アカデミー講師による ステンドグラス5人展 を見てきました。 高い技術を持っていらっしゃる 先生方の作品は 豪華で、 迫力に圧倒されます。 ステンドグラスって、こんなに素晴らしいものだったんです…

藤沢のアートギャラリー「ロスピノス」にて安河内先生のステンドグラス展

もうすぐクリスマス。 お部屋を模様替えをしていたら、部屋の隅に置いていた シャガールのステンドグラスの置物が目に入り、久しぶりに見入ってしまいました。 主人がニースのシャガール美術館で買ってきたものです。 その後、私も一度だけ行ってきましたが…

教文館の「ハウス・オブ・クリスマス」

教文館の「ハウス・オブ・クリスマス」! 今年はさらに素敵です! ここ数年、日本でもいろいろな場所でクリスマスマーケットが開かれていますし、 クリスマス専門店というのもありますが、 ヨーロッパのクリスマスマーケットを彷彿とさせるのは、 やはりこ…