神奈川県立近代美術館 葉山 アルヴァ・アアルト展

イメージ 1

[image:2

海が見える美術館です。
レストランも眺めが良いですよ。

イメージ 2




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


アアルトの家具でお部屋を作れるシールがいただきます。

神奈川県立近代美術館 葉山で開催中の
アルヴァ・アアルト展を見てきました。

アルヴァ・アアルトは、
生誕120年となる建築家です。

モダニズムに自然の要素を取り入れ、人々の暮らしをより良くする建築や家具デザインを追求しました」

建築家やデザイナー、といった感じの方がいっぱいいらして、盛況でした。
私はまったく知らずに見に行きましたが、現代の建築やデザインに、アルヴァ・アアルトの作品の流れをくむものが多くあると感じました。

機能的でありながら、それがあることでより空間が伸びやかで気持ちの良い空気が流れるような部屋になる気がします。