村上隆の「五百羅漢図展」は6日までです。

イメージ 1
入口に、こんなオブジェが。アニメの世界ね。

イメージ 2
現代美術界において世界的にも最高の評価を得ている村上隆
だから、やっぱり見に行ってみなくては・・・。村上隆氏がお出迎え。目が動くのよー。怖いですー。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
どの作品も大きくて、色彩が豊かで、深い意味を持ついろいろなものが盛り込まれています。
現代美術の中では、わかりやすいと感じました。

そして、見にきてよかった、と心から思いました。
世界中で認められている理由がわかったから。

トレンドに乗ること、自分からトレンドを作っていくこと。
自分をプロデュースし、売れるアーティストであり続けること。
村上隆はアートビジネスマン。とても戦略的なのです。

私のように興味がないと思っている方にこそ見ていただきたいです。
時代にマッチして成長し続けてきたアートは本物!
同時代に生きているのですから、見ておかないと損しちゃうかも。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
美大生200人でチームを組み、4000枚のスクリーントーン シルクスクリーンで作り上げた五百羅漢図。
その制作過程がわかる資料が展示されています。チームで作業する様子が伝わってきます。

イメージ 11
dob君や、お花や、五百羅漢グッズがいっぱい!