Itsuka さん 絵本展

四谷で「11にん11いろの絵本展」を見てきました。

湘南美術アカデミーの生徒さん、itsuka さんが出展されています。

「ふしぎなちょうアオてふ」は作・絵ともitsuka さんによるデビュー作。

絵画だけでなく、アオてふちゃんの彫刻もitsuka さんが手がけました。

立体になって絵本から飛び出したアオてふは、とっても明るく楽しげで希望に満ちた可愛らしさ!

でも、ちょっと切なくいとおしい気持になるのは、絵本を読んだからかしら。

 

11にんの皆さんの、それぞれのブースが並びます。

 

 

展示会場の近くに岡本太郎の彫刻がありました!

心が踊ります!