エルフラメンコに登場!湘南美術アカデミーのモデル・ミカコさん

イメージ 1
三木先生からのお花は、情熱的な赤いブーケです。

イメージ 2
ヘレスの衣装は可愛らしいです。とってもお似合い!

イメージ 3
彫刻のモデルも、絵のモデルもお願いしています。

イメージ 4

新宿のエルフラメンコで、ミカコさんのフラメンコを見てきました。
湘南美術アカデミーのモデルをしてくださっている、美魔女のミカコさん。

フラメンコといえば、マドリッドで見たものと、
オペラ、カルメンのフラメンコ。

そのイメージとは、まったく違う、フラメンコでした。
プロデュースしたのは、ギタリストでもある、チャノ・カラスコ氏。

ヘレスというスペインの街のお祭りがテーマ。
華やかな6人の娘さんたちが、「ソニケテ」のリズムで踊ります。
6拍でたたみかけるように、踏むステップは、生命力を感じる、原始的なリズム。
なんともいえない高揚感が伝わってくるものでした。

出演者全員が舞台に上がっていて、1枚の絵のように見えることを、
クアドロ(額に入った絵)フラメンコというのだそう。

娘さんたちは、順番に中央に出て踊ります。
ミカコさん、素敵すぎます!

オレ!ハレオ!ミカコ!
私も、ヘレスのお祭りにいる気分。

ソニケテの魅力を知って、フラメンコが好きになったのですが、
残念ですね。

素敵なミカコさんをモデルに、作品を作ってみませんか?