湘南美術アカデミーのヌードモデル

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ヌードのデッサンをしました。
風景や花、着衣のモデルなど、美しいモチーフはいろいろありますが、
ヌードほど美しいものはないのではないかしら。
 
この日は湘南美術アカデミーでお願いするヌードモデルの中でも、
とても人気のあるヌードモデルさん。
 
フジタの絵の女性の肌の質感を思わせる、
白い肌が美しいです。
バリエーション豊かなポーズと彼女の醸し出す雰囲気が、
私の想像力を刺激してくれます。
 
浮世絵の美人画のようだったり、
クリムトの「黄金の時代」の女性のようだったり、
ロートレックの描く夜の世界の女性に見えたり、
ミュシャアールヌーボーの女性に見えたり・・・。
 
私もすっかり、このモデルさんのファンになってしまいました。
 
ヌードのデッサンは、
体の軸や加重など、着衣ではわからない部分が学べて
大変勉強になりますね。