国立新美術館で二科展を見てきました

イメージ 1
 
友人と国立新美術館で開催中の二科展に、
井上裕義さんの絵を見に行ってきました。
 
友人のお友達の井上さんの作品は、
近未来的な感じがして、不思議な雰囲気。
キリンの足元をよく見るとネギ坊主みたいな丸いお花や、
かわいい子がいっぱいで、楽しくなってきます。
 
 
イメージ 2
会員賞受賞、井上裕義さんの作品です
 
イメージ 3
                           工藤静さんの作品
 
イメージ 10
目黒彫刻美術館での展覧会の際にお会いした、
会員・佐々木至さんの作品
 
その他、目に留まった作品を撮らせていただきました。
 
とにかく数が多いので、
「ざっと見て、目に入ってきたものから、
じっくり見ていくのがコツ」と、
画家であり写真家でありデザイナーである
友人に教えてもらいました。
 
イメージ 11
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 12
 
美術館近くの「花かんざし」で
京野菜の天ぷらのランチをいただきました。
 
たくさんの作品を見るのは
よい勉強になりますね。