本年もよろしくお願いいたします

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
お正月は毎年恒例の目黒雅叙園へ。
エントランスの華やかさに、お正月気分も盛り上がります。
 
百段階段で有名な目黒雅叙園ですが、
気軽に眺められるアートもたくさんあるんですよ。
フロントの木彫や壁画、各階の天井画など。
 
私が好きなのは、ずらりと並ぶ天井画。
鳥も花も、清潔な可愛らしさ!
美人画が大好きなので、端から端まで見ていきますが、
どれも趣のある美人。
 
美人の周りの空間が、
気候や香りや音を伝えてくる。
 
 
滝が流れる日本庭園を眺めながらのティータイムもオススメです。
素敵な時間をお過ごしくださいね。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
日本画って難しいイメージがありますが、
その清々しさと可憐さは、
日本人の心にフィットする気がします。
 
若手の日本画家として注目されている、
松谷千夏子先生(多摩美術大学日本画修了)の、
やさしい日本画教室では、
材料費のみで体験レッスンが受けられます
 
清々しい日本画の世界への第一歩!
新しい自分に出会えそうですね。