コロナウイルスで自粛、だからこそ美術を楽しみましょう!

新型コロナウイルスの影響で、多くの美術館が休館していますね。

美術館と満開の桜と明るい空。
毎年変わらない、幸せな上野の風景だと思っていましたが、
今年は、予想もしない桜の季節になってしまいました。

感染されて苦しんでいらっしゃる方も多い中、
一人一人の自粛がさらに大切。
こんなときこそ、「美術」が助けてくれます。

 

美術館には行けないけれど、グーグル アート&カルチャー
などでさまざまな美術館、美術作品を鑑賞できます。

 

美術手帖では、
世界各国の各美術館やギャラリーが独自に提供するオンラインビューイングやバーチャルツアーをご紹介しています。

 

湘南美術アカデミーのお教室では

一定距離にイーゼルを配置することで、いつでも生徒さん同士の距離感が保たれております。また、それぞれが自身の作品に集中するため、おしゃべりもほとんど聞かれません。

絵を描く趣味を持っていると、おうちでも楽しめますね。一日も早く終息の兆しがみえることを願います。

 

毎年11月に開催される美術検定に向けて勉強するのも、よい機会かもしれません。
わたくしも、次のステップの2級に向けて勉強を始める気持ちになってきました。

自粛が求められている今だからこそ、「美術」の世界を広げてみませんか?

 

湘南美術アカデミー