銀座7丁目の光画廊で「鍋島正一個展」開催中。25日までです。お見逃しなく!

イメージ 1
湘南美術アカデミーで「イタリアルネッサンス技法講座」と「楽しい水彩入門」を主宰する、
鍋島正一先生の個展が、銀座7丁目の光画廊で開催されています。

イメージ 2
確かなデッサン力、高い技術に広がる、オリジナリティー。独特の色合い、風合い。
幻想的なのに、なつかしい光景を思い出させます。
「何時間でも見ていたい」と、購入されたお客さまがいらっしゃいました。
イメージ 3
鍋島教室は、油絵や水彩の基となった卵テンペラテンペラ混合による古典油彩、フレスコ壁画、ガラス絵なども取り入れて、ジャンルに縛られない自由でオリジナルな自分の絵を目指して楽しく深く学び制作できる教室です。
とにかく絵が好き!という方にオススメです。ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。
イメージ 4
鍋島教室には、伝統技法に基づいてしっかり油絵を習いたいという生徒さんが集まっています。
水彩画の教室も、同じく、高い指導力で、どんどん上手になっていくことで評判です。

イメージ 5
鍋島先生は、新制作協会の会員です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
技法の多彩さを堪能できる、作品の数々。中央上下2作品は、ガラス絵です。

イメージ 11
美術の窓』掲載作品です。
鍋島正一の「アキーラと油絵の具の混合技法で描く」

アキーラとは、アクリル樹脂と油の両方の性質を持つ、水性アルキド樹脂を使用た絵具です。
油絵具の上にも描くことのできる、優れた絵具です。 

個展は25日まで開催されています。
素晴らしい作品の数々を、ぜひご堪能ください。