目黒雅叙園「和のあかり×百段階段展」は9日(日)までです。

イメージ 1
目黒雅叙園で「和のあかり×百段階段展」を見てきました。

昭和初期を代表する日本画家たちの絵に囲まれた
百段階段ならではの空間で
「和のあかり」「日本各地の祭りのあかり」「草木のあかり」「夏のあかり」
など
12のあかりによるイルミネーションの世界が楽しめます。

イメージ 2

イメージ 3
鏑木清方の間では、灯りとともに、
美人画も楽しめます。

イメージ 4
ショップには、涼やかで可愛らしい小物がいっぱい。センスのよい小物ばかりです。

イメージ 5


開放的なアトリウムで、
庭園の緑や滝を眺めながらのティータイムはオススメです。

サンドウィッチやスモークサーモンやテリーヌなどのオードブル、
季節のデザート、コーヒー・紅茶を楽しめるアフタヌーンティーセットをいただきました。

毎週水曜・土曜・日曜の午後 14:00~17:30内には、
ピアノの演奏が入る、優雅なカフェラウンジです。

実は、真ん中のお皿には、パンドラのフィナンシェが乗っています。
かつて六本木にあった、あのパンドラ。
フィナンシェを日本で初めて発売したという名店でした。
フィナンシェは、卵白とアーモンド粉とたっぷりのバターで作る焼き菓子です。

六本木のパンドラは閉店してしまったけれど、
こちらのパンドラでは、販売もしていますよ!

和のあかり展は、8月9日(日)までです。
目黒雅叙園内には、見所がいっぱいありますので、
合わせて楽しんでくださいね。