夢のような箱根ガラスの森美術館 「モザイク美の世界」

 
 
イメージ 3
企画展「モザイク美の世界」では、
ヴェネチアのモザイク・グラス約90点と、
ヨーロッパから里帰りした日本のモザイク・箱根寄木細工30点を見ることができます。
外国人の方がオーダーしたライティングビューローなどの家具は、
日本とヨーロッパの両方の雰囲気が感じられます。
全体の雰囲気が、なぜか箱根宮ノ下富士屋ホテルだわ~と思って見ていたら
「宮ノ下」と呼ばれている作品だと伺ってビックリしました。
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 
珍しい薔薇。Father's Day
 
 
イメージ 1
 
オープンテラスのあるカフェレストラン。
イタリア人の歌手の方によるカンツォーネの生演奏もあります。
一人用の可愛いポットはジノリ。
オリジナルのクロワッサンと、メイプルだけで甘みをつけたジャムが私のオススメのお土産です。
 
イメージ 2
 
中央はガラスのあじさい(オルテンシア)。本物のあじさい庭園もあります。
雨上がりの新緑もみずみずしく、夢のような美しさの箱根ガラスの森です。