クマのプーさん展

イメージ 1


Bunkamuraザ.ミュージアムクマのプーさん展を見てきました。

ヴィクトリア·アンド·アルバート博物館のコレクションから、鉛筆素描画や資料200点以上が並ぶこの展覧会は、
とても貴重な、プーさん展の決定版といえるもの。

イメージ 2


仲間たち

イメージ 3


シンプルなライン一本の差で、プーさんの動きや感情が変わるのがわかります。
プーさんが生きている、と思いました!


イメージ 4


イメージ 6



挿絵はアーネスト·ハワード·シェパード
物語は児童文学作家のアラン·アレクサンダー·ミルン。
1926年に出版された『クマのプーさん

この児童文学の名作の翻訳は
石井桃子さんでした。

大人になった今、読み返したいと思います。

メリーポピンズの挿絵とプーさんの挿絵って似ていると思っていましたら、
ハワード氏の娘さんがメリーポピンズの挿絵を描いていたのでした。


イメージ 5

ランチは奥渋のカフェで