透明水彩絵の具とパステルを使って

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
肌の色は、これらの色を合わせて作ります。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
以前描いたデッサンに、
透明水彩で色をつけていきました。
顔や髪の仕上げに、少しだけパステルも使用。
 
デッサンのモデルは日本人のショートカットの大学生ですが、
背景を森に決めたので、
森の妖精のようにすることにしました。
先生の集めた背景写真の中から見本を選びます。
 
金髪のロングへアの外国の妖精。
こちらも先生所蔵の人物の写真を見ながら、
顔や身体を外国人らしくしていきます。
彫りを深く、手足を長く。
 
風になびくような服もデザインしてみました。
デッサンを素材として、こんなことができちゃうのね。
 
みずみずしい、にじみを作るのは
筆さばきが重要のようです。
また、水が乾かないうちに
色を塗ってしまわないとならないので、
手早さも大事。
透明水彩のにじみは慣れないと、なかなか難関!
 
けれど、このような絵に仕上がって、私としては大満足!
デッサンも楽しいけれど、色を付けるって、やっぱり嬉しい!
背景や人物を、自分の好きなイメージに設定して
仕上げていくって楽しいものですね。
 
デッサンも透明水彩も習える、人気のクラスに参加してみませんか?