2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泉屋博古館東京「光陰礼讃」展

モネからはじまる 住友洋画コレクション住友洋画コレクションの特徴は、同時代の印象派と古典派作品が揃って収集されていることです。今回の展覧会は、 光を追い求めた印象派と陰影表現による実在感を追求した古典派を光陰ととらえこの2つの流れから 近代洋…

湘南ボタニカルアート展 小島万里子先生

]]湘南美術アカデミー 小島万里子先生のボタニカル教室の作品展です。今回も素晴らしい作品が揃いました。 ボタニカルアートは空間を親密にしてくれます。31日まで、 ODAKYU湘南GATE6階の 藤沢市民ギャラリーで開催しています。 [

TOKYO MIDTOWN AWARD2022

[ ] https://www.tokyo-midtown.com/jp/award/ 東京ミッドタウンが開催している「TOKYO MIDTOWN AWARD」「世の中をよりよくするデザインと、世の中へ新しい視点を投げかけるアート」をテーマとするアワードはデザインコンペ、アートコンペの2部門で開催。JAP…

横浜そごう「空箱職人はるきる展」7月3日までです。

「空箱職人はるきる展」を見てきました。幼稚園の頃から工作が大好きだったそうです。箱の形や色や模様から湧いてくるというイメージも、工作テクニックも卓越しています。 そして繊細でセンスがいいのです。はるきる君も優しいお声の素敵な方でした!とくに…