(新規開設)イラストレション教室・ 受験イラストレーション教室 講師 三溝 美知子

イメージ 1
体験レッスン2回目。
前回の続きを描く方も、初めての参加の方もいらっしゃいました。

生徒さんに「自分の好きなもの」を大事にしてほしいと伝える三溝先生
「好きなものが自分の軸になる」のだそうです。
「依頼主と自分の軸の間のニュートラルな視点を持つことが大事」

でも、好きじゃないと思っていても描いてみると
意外とそうではなかったりという発見もあるそうで、

とにかくたくさん描いて人の意見を聞いてみること。
でも自分の軸は流されないように。
イメージ 2
FM調布のパーソナリティーの高橋さんが、ラジオ出演の時に、三溝先生のイメージで書いてくれたものだそう。

 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
空の描き方の説明中。
雲を描かずに抜く方法もあるそう。「ウエット イン ウエット」といいます。 

イメージ 6

イメージ 7

生徒さんから、アニメの仕事や、イラストの仕事についてご質問がありました。
現場を知ることができるお話しは、アンパンマンの背景を描く会社に勤めていたこともある先生ならでは。
イラストレーターとして活躍中ですので、生きたお話しが伺えます。

イメージ 8
イメージ 11




イメージ 9

イメージ 10

第1,3水曜日 A 17時30分〜20時00分
        B 18時30分〜21時 となっておりますが、
17時30分から21時の間で、2時間半の授業をとっていただくこともできます。
仕事帰りの方、受験生が、参加しやすいように配慮しております。