人気イラストレーターによる、イラストレーション教室 3月開講です!

イメージ 1
イラストレーターとして現在大活躍中の、三溝美知子(さみぞ・みちこ)さん
湘南美術アカデミーで講師をすることになりました。

朝日新聞の朝刊連載小説 林真理子『マイストーリー』の挿絵担当ほか、
月刊誌の挿絵や福音館書店の絵本挿絵など多方面で活躍されています。

お待たせいたしました。
3月1日と15日に体験講座を開きます。

イラストレーターって、どんな仕事?
どうしたらイラストレーターになれるの?
「イラスト」と絵画の違いって何?

美大で学ぶなら、どんな学部を選べばいいの?

などなど、「イラスト」について、よくわからなかったことが解決します。

学生の方が習いやすいように5時からになっていますが、
お勤めの方も習えるように7時からの2部も将来開講予定です。

イメージ 2

イメージ 3
向かって右の作品
朝日新聞朝刊(2014~2015年)連載小説、林真理子『マイストーリー』の挿絵原画


イメージ 4
月刊小説新潮(現在連載中)『硝子のコルセット』千早茜著の挿絵原画

イメージ 5
これまで手がけた作品の数々

以上の写真は、2016年、秋に、
池袋のB-gallery開催された、三溝美知子展「出会う風景たち」で、
撮影させていただいたものです。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

こんなに可愛い挿絵も描いていらっしゃいます。
ふんわりやわらかい風合いに仕上げる、
三溝先生オリジナルの、秘密のテクニックとは???

こちらの絵本は、湘南美術アカデミーにありますので、実物を見にいらしてくださいね。

イメージ 6
ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。
1回だけのご参加でも大丈夫。
お待ちしております。