オープンアトリエ、ご参加ありがとうございました

 
 
イメージ 1
 
イメージ 4
大勢の方がお越しくださったオープンアトリエ。
特に土曜日は大雨の中、本当にありがとうございました。 
入口近くには、生徒さんによる模写の作品を展示。
 
イメージ 5
カリグラフィーのクリスマスカードの展示
 
イメージ 6
光枝先生による、ライアーコンサート
 
東京芸術大学音楽学部声楽科卒の先生の歌声と
ライアーの音色が、
教室内に静かに満ちていきます。
 
シュタイナー教育音楽療法にも使われる「ライヤー」を
まだご存じない方も多いでしょう。
 
聞くだけでなく自分で弾くと、響きが身体に伝わり癒されるそうです。
 
湘南美術アカデミーでは、
ライヤー教室の生徒さんを募集しておりますので、
ぜひお問い合わせください。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 13
鍋島先生による、ルーマニアのイコンのガラス絵 
(上の作品にはライトが入ってしまいました)
 
素晴らしい出来栄えに歓声が上がりました!
 
イメージ 8
ライアー教室では、初めての方もトライ
 
イメージ 9
イメージ 15
中学生と小学生も、カリグラフィーペンを上手に使って、
こんなに素敵なカードを作成
 
イメージ 11
 
イメージ 12
わんにゃんクラブで作成中の、トイプードルちゃん
 
イメージ 10
似顔絵教室のパステル画の作品
 
イメージ 14
ステンドグラスも短時間で仕上がりました。
天使の羽とハートのミラーで乙女チックな壁掛も人気!
 
イメージ 3
 
イメージ 2
私、泉ゆりこのカラーコーディネートにも、たくさんの方がいらしてくださいました。
新たな自分が発見できて嬉しい、と皆さん喜んでくださいました。
 
以前カラーコーディネートを受けてくださった方がいらして、
「あかぬけている、って言われたんですよ。そんなこと言われたのは初めて!」
と報告して下さいました。
ありがとう!私もとても嬉しかったです。
 
オープンアトリエは来年も開催する予定です。
また、湘南美術アカデミーの各クラスは、いつでも体験可能。
ぜひ一度レッスンにいらしてくださいね。