浅田真央ちゃんの水彩画

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
                      真央ちゃんが、成人式に着たものです。
                        真央ちゃんは赤も似合いますね。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
6月に『浅田真央23年の軌跡』の展覧会に行ってきました。
 
横浜高島屋の入口には、マダム・タッソー東京の
等身大の真央ちゃん蝋人形がありました。

世界中で一番素敵な女の子・真央ちゃんの蝋人形を、じっくり観察。
バレリーナのように細すぎず、なめらかな筋肉がついていて、女の子らしい。
なんて美しいフィギュアスケート選手!
デッサン欲が湧き上がりました。
 
ソチ五輪のショートとフリーの衣装、シェヘラザード、メリーポピンズ、
薄いラベンダー色やピンクの衣装、
あれもこれも可愛かったな・・・と見ていくと、
茶色にカラフルなお花がついた衣装が目に入ってきました。
あら?これは真央ちゃんの雰囲気じゃないわ・・・と思ったら
唯一『伊藤みどりさんから借りた衣装』だったのです。
真央ちゃんのイメージは茶系より青系ですものね。
 
ラベンダー色やラズベリー色を背景ににじませた水彩画は、
透明感のある真央ちゃんの雰囲気にマッチするような気がします。
次回のデッサンは、真央ちゃんのイメージで仕上げてみたいと思います。
 
遅めランチは、
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ最上階(28階)にある、
ティータイム限定(14時30分から17時30分)の
「ベイビューオリジナル ロブスターカレー」(2530円+税)をいただきました。