ザ・美術骨董ショー

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
東京プリンスホテルで開催された「ザ・美術骨董ショー」に行ってきました。
古美術品から現代美術まで、世界中の逸品を一堂に観ることができる美術ショーです。
 
ガラス工芸品では、ドーム、ラリックが並んでいました。
ラリックの何とも言えない色は、当時は使えた砒素を混ぜることによって出せていたものだそう。
京都祇園ルネ・ラリックを専門に展示販売する店「ギャルリーオルフェ」の
オーナーに教えていただきました。
 
現代のガラス美術品としては、
ラリックの手法で作られた三木勝先生の作品が人気を集めていました。
美しい女性や可愛い動物は、
美術品として愛でるだけでなく、
近くに置いて触れたいものだと思いました。