新開設 こどものアトリエ教室

[f:id:artyuriko:20211011111927j:plain

f:id:artyuriko:20211011111954j:plain

先生の見本 
今日の課題は、海と空の絵、雨の絵です。3枚を縦につないでいます。

難しそう?

ぐるぐるぐる、サッサッサッ、
丸と線の練習をすれば描けるんですって。

ちょっと周りを見てみましょう。
ほとんどのものが、丸と線でできている。ママの顔は丸、手足は線、テレビは線、コップは丸。

f:id:artyuriko:20211011112034j:plain
1年生の男の子、丸も線も上手です。

クレヨンで丸をいっぱい描いたら、モクモクの雲に。白い画用紙に白い雲だから、よく見えないけれど。

紙に水をいっぱい塗ります。ビチョビチョに。
青い水彩絵具を塗ると、、、わぁ!白い雲が出てきましたよ。

絵具をつけるのは一度だけ。
あとは水で伸ばすと、水彩画らしい濃淡ができます。



[f:id:artyuriko:20211011112103j:plain
2枚目は波。
横の線をいっぱい描けば波ができますね。
遠くの波、近くの波、どっちが濃い色に見えるかな?
普段から、いろいろなものを、よく見て観察するって大事なことですね。

f:id:artyuriko:20211011112124j:plain丸をいっぱい描けば雨の水紋、
線をたくさん描けば雨の景色です。

f:id:artyuriko:20211011112452j:plain

f:id:artyuriko:20211011112557j:plain

とっても素敵にできました!


新開設*こどものアトリエ教室 講師 小林雅美 第1,3月曜日16時30分〜18時30分
湘南美術アカデミーでは10月より子供のための教室を新しく開設いたします。今まで基礎デッサン教室に小学5年生以上は教えていたのですが、それより小さい子を対象に教えます。今まで子供専門教室がなかったのですがこれからはどんどん教えていきますのでお越しください。

こどものアトリエの教室案内はコチラhttps://www.shonan-art-academy.com/class/cat125.html