2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国立新美術館「ルーブル美術館展」 9月3日(月)までです。

「ルーヴル美術館展 肖像芸術ー人は人をどう表現してきたか 古代エジプト・ギリシャ時代から近代まで、日本に居ながら100点以上もの、 絵画・彫刻・工芸など、幅広い分野のルーヴルの「顔」を見ることができます。 27年ぶりに来日した、ルネサンス最盛期…

絵画修復入門講座

この赤の色がなかなか出せません。補色を入れてみるとよいと先生に教わり、緑系をほんの少し入れてみましたら、ちょっと近づいた気がします。 補色とは色相環で反対の位置にある色のことで、互いを目立たせる関係にある色です。 ワニスを塗ったものです。 修…

湘南美術アカデミー 流木デッサン+水彩

背景は遠浅の海にしてみました。雲は紙の白をいかします。 絵具が乾く前にティッシュで雲の形に抜きます。 流木の暗部、明部をつけていきます。 ガラス球の透明感を出すのが難しいです。 ガラス球に、縄を描きました。 次回、パステルで仕上げる予定です。 …

キリスト教美術展 銀座 東京福音会センター 8日までです。

蛯名協子先生の作品 蛯名協子先生の作品 キリスト教美術展 銀座教会 東京福音会センター ぜひご覧くださいね。 湘南美術アカデミー