2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌードのクロッキー会

ヌードのクロッキー会がありました。 20分が3ポーズ、10分が4ポーズ、5分が4ポーズ 計11枚を描きました。 ヌードモデルさんはキャリアの長い方で、 大変人気のあるモデルさんです。 変化に富んだポーズを次々と作ってくれました。 肉感的でふくよ…

3月1日までです。「キャプテン・クック探検航海と『バンクス花譜集』展」

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の 「キャプテン・クック探検航海と『バンクス花譜集』展」に行って来ました。 ジェームズ・クックの1768年から約三年に渡る 第一回太平洋航海に同行し、 植物の採集を行ったジョゼフ・バンクスが 準備していた銅板を…

ミッドタウンで<サモトラケのニケ>が見られます

カレッタ汐留46階、天空のプレミアダイニング「ソラシオ」で、 OL時代の先輩たちとランチ。 地上200mからの眺めもお料理も素敵でした。 そして、ずっと気になっていたサモトラケのニケを見てきました。 日テレから、この後すぐに、ミッドタウンに移動した…

3月1日(日)までです。横浜美術館で「ホイッスラー展」

『横浜美術館は、ダリ、マグリット、セザンヌ、ピカソなどの作家や幕末明治以降の横浜にゆかりの深い作家の作品など、10,000点を越える19世紀後半から現代にかけての国内外の美術作品を、幅広く所蔵しています』 私が訪れた時には、このような作品を見るこ…

人物専門の「透明水彩+パステル」クラス

本日はここまで。 以下、三木先生の作品です。 今日のクラスは 鉛筆デッサン、水彩、パステルが学べる、 一回で三度おいしい(?)と評判のクラスです。 モデルさんはバレリーナ。 「海賊」でソロを踊った時の衣装とレオタード姿でポーズをとってくださいま…